イギリス旅行(3日目)

■University College London(UCL)
地下鉄の1DAY TRAVEL CARDが使えるのは9:30以降なので、それまでの時間、
散歩もかねてホテル近くのUniversity College London(UCL)を見学。
日本の大学と似た雰囲気の都市型キャンパスながら、それでも創立されて
200年近く経っているそうで。イギリス(ヨーロッパ)の大学の歴史の長さを
こんなところでも感じました。


■London Eye
地下鉄でウォータールー駅へ。
直径135mもあるという巨大観覧車「London Eye」に乗りました。

料金は17ポンドと高めですが、上空から見るロンドン市街は一見の価値ありです。


■テート・モダン
ロンドン留学中の友達と合流し、パブでランチ。(店名は失念…)

その後、テート・モダンへ。
ここは、元火力発電所の建物を利用した近現代美術館です。
無料の常設展だけでもかなりの見応えがあり、十分楽しめます。


マリルボーン・ストリート
キャス・キッドソンの本店に行くため、ベーカー・ストリート駅へ。
シャーロック・ホームズゆかりの地であるベーカー街にちなんで、駅の壁が
ホームズ柄になっています。

お目当てのキャスは、閉店ぎりぎりに行ったため、殆ど見られず。
改めて出直すことにしました。
夕食は、偶然見つけて入ったタイ料理店Monkey&Me」で。
どの料理も辛さ控えめでおいしかったです。グリーンカレーが絶品でした。